帝梨暗邪の世界へようこそ!

ケアーンテリアの琥珀とダンディディンモントテリアのあくあ。
ケンカもするけど、ホントはなかよし義兄妹ww
ダンディディンモントテリアの珊瑚(♂)は虹の橋で見守ってくれてるよ♪

2016年08月18日

あくあ負傷・・・

詳細は【あくあ闘病記『エボリの姫になってやるっ!』】でご覧ください。


下今日も応援のポチッとお願いしますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム RIEママ・琥珀・あくあ・珊瑚 at 07:43| Comment(0) | あくあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

「転がる婆」と書いて「お転婆」(;´Д`)

あくあもすでに8歳、立派なオバちゃんです。

緑内障やらヘルニアやらの持病もあります。

なのにオテンバで困ります・・・たらーっ(汗)

昨日も頭から転がってこんな傷を作りました(;´д`)トホホ…

IMG_9667.JPG

詳細は【あくあ闘病記『エボリの姫になってやるっ!』】でご覧ください。


下今日も応援のポチッとお願いしますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム RIEママ・琥珀・あくあ・珊瑚 at 23:55| Comment(0) | あくあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

あくあ、新たな治療を試す!

病院病院頑張ってきたよexclamation×2

IMG_8745-2.jpg

詳細は【あくあ闘病記『エボリの姫になってやるっ!』】をご覧くださいm(__)m


下今日も応援のポチッとお願いしますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


ニックネーム RIEママ・琥珀・あくあ・珊瑚 at 21:45| Comment(2) | あくあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

あくあ、8歳になりました(*^^*)

昨日、4/18はあくあの誕生日でしたバースデー

特にケーキとかは用意しなかったけど、プレゼントはおやつをたくさんかわいい
ごはんはクスクスと野菜の煮込み&鹿肉、そして大好物のお馬さんアキレスひらめき



2015_aqua_birthday.JPG

なんだかあっという間に8歳の熟女にwww

今はあんまりランで走らなくなっちゃったけど、若い頃はそりゃあオテンバお嬢ちゃまでした顔(汗)

今年の誕生日は、懐かしい写真をいろいろUP上しまするんるん

家に来たばっかの頃www
なんとも豪快なへそ天ですな顔(イヒヒ)
2015_aqua_birthday2.jpg

仰向け抱っこが大好きだという変わったお嬢ちゃまでした顔(イヒヒ)
2015_aqua_birthday1.jpg

そうそう、このIKEAのヘビさんお気に入りだったねーるんるん
2015_aqua_birthday4.jpg

ランではこんな風に走り回ってましたダッシュ(走り出すさま)
2015_aqua_birthday5.jpgダッシュ(走り出すさま)

飛んでるしwww
一緒にいるのはコジロウだよねexclamation&question
2015_aqua_birthday3.jpg

5年の闘病生活にもめげず、いつも元気で癒し担当してくれてありがとうハートたち(複数ハート)

この1年も元気でいきまっしょいGood


下今日も応援のポチッとお願いしますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム RIEママ・琥珀・あくあ・珊瑚 at 02:43| Comment(2) | あくあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

あくあの闘病ブログ

もっと早く記事をアップする予定でしたが、
帰ってきてからちょっと仮眠をとってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

大学病院での診断結果を受けて・・・

やっぱり視力失ってましたたらーっ(汗)

自分自身も記録をつけたいと思い、
あくあの闘病ブログをオープンしました。

詳細はそちらをご覧下さいm(_ _"m)ペコリ

『あくあ闘病記・エボリの姫になってやるっ!』






下今日も応援のポチッとお願いしますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ

にほんブログ村




ニックネーム RIEママ・琥珀・あくあ・珊瑚 at 23:55| Comment(0) | あくあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

いよいよ明日です

明日、いよいよあくあの病院に行きます。

いつもコハあくを預かってもらっているホテルの系列店が
偶然あくあの病院の近くにあると聞いたので
診察&検査の間、琥珀はそこで預かってもらうことにひらめき

琥珀だけ留守番させるわけにもいかないし、
泊りで預けるにも1人でのお泊り未経験だから不安だしたらーっ(汗)

顧客台帳(exclamation&question)もFAXでそっちの支店に送ってもらったし、
今日電話で一時預かりの予約を入れたら話がスムーズで感じもよかったのでホッとしたわ(´▽`) ホッ

あくあの左目はやっぱり見えてないみたいですたらーっ(汗)

反応を見るために目に人差し指を近づけても、
右目は目を閉じたりするような反応があるのに左目は開いたまま・・・もうやだ〜(悲しい顔)

覚悟はしているけど、やっぱり明日引導を渡されると思うと悲しい・・・

ともかく、あくあともども頑張ってきますexclamation×2








下今日も応援のポチッとお願いしますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ

にほんブログ村




ニックネーム RIEママ・琥珀・あくあ・珊瑚 at 17:27| Comment(3) | あくあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

最悪の結果…

今日の病院の再検査で、あくあさん失明している可能性が大と言われてしまいました…

立ち直れないかも…
ニックネーム RIEママ・琥珀・あくあ・珊瑚 at 18:32| Comment(2) | あくあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

エリカラも3週間目に突入!

〜記事投稿・あくあ〜

うっとおしいエリカラをつけ続け3週間目に突入たらーっ(汗)

ゴハンを食べる時だけは自由になれるんだけど。

兄たんと並んでおやつをもらう時もるんるん
2shot_aqua33.jpg

遊んでる兄たんの邪魔をする時も顔(イヒヒ)
2shot_aqua31.jpg

寝る時も眠い(睡眠)
eri_collar8.jpg

ずーっと着けさせられてるエリカラ犬(泣)

でも最近はそんな生活にも慣れてきたわ(;´д`)トホホ

明日はまた病院

早くエリカラ外すのと入浴いい気分(温泉)決定が出ないかなぁあせあせ(飛び散る汗)





下今日も応援のポチッとお願いしますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ にほんブログ村




ニックネーム RIEママ・琥珀・あくあ・珊瑚 at 15:34| Comment(0) | あくあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

あくあの目

1週間のご無沙汰でしたm(__)m

先週あくあを病院に連れて行ってから、
(表には出していなかったけど)BLUEな日々を送っておりましたあせあせ(飛び散る汗)

先週の時点では「良くなるどころか悪くなってる・・・」と言われ、
白濁しまくって診察も困難だったあくあの目・・・たらーっ(汗)

虹彩が見えないとか、結膜も炎症起こしてたりとか、
角膜炎だけだったのになんでこんな状態にexclamation&questionって感じでした。

正直、かなり状態悪いんじゃないかexclamation&questionと思い、
アタシの中では【水晶体脱臼】という、
水晶体が外れて内部から角膜を傷つけているために白濁し、
手術して水晶体を摘出しなきゃ緑内障→失明という最悪の状態まで想像し、
口から心臓が飛び出そうなぐらい緊張しておりましたもうやだ〜(悲しい顔)

でも今日の診断ではパッと見の白濁はほとんどなく、
奥の方の角膜が一部白濁している程度。
眼圧も緑内障を起こしているようなものではなく、
心配されていた水晶体の脱臼も見られないとのコトexclamation×2

よかったよー。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

ただ、眼球にむくみ(exclamation×2)のようなものがあり、
目ん玉が飛び出しているような感じになってしまっているので
抗生物質の他に消炎剤を処方してもらいました。

なにはともあれ、これで少しは眠れそうですC=(^◇^ ; ホッ!

エリザベスさんをチェンジしたのがよかったみたいひらめき

eri_collar7.jpg

中型〜大型犬用の長くて大きいエリカラなので、
既存のホックじゃサイズ大きいから強引にマジックテープ縫い付けw

あと1週間チョイの辛抱かな?

「これ、ホントに邪魔なんだけどたらーっ(汗)
eri_collar6.jpg

ご心配頂いた皆様へ・・・
たくさんの励ましありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ







下今日も応援のポチッとお願いしますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ にほんブログ村



ニックネーム RIEママ・琥珀・あくあ・珊瑚 at 20:49| Comment(9) | あくあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

エリザベス生活・5日目

うーんたらーっ(汗)
あくあの目、よくなりませんねぇ・・・

eri_collar5.jpg

当然ながらノーフラッシュで撮影していますが、
黒眼が白っぽく濁っちゃってるのがわかりますかね?

本ワンはエリカラにも慣れてきて、
装着したまま琥珀にケンカ売る元気がありますがあせあせ(飛び散る汗)

でも琥珀はいつもと様子が違うあくあに戸惑っているようで、
売られたケンカを買う様子が少ないです顔(汗)

『あくあ、早く治るといいね』
mattari_kohaku1.jpg







下今日も応援のポチッとお願いしますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ にほんブログ村


ニックネーム RIEママ・琥珀・あくあ・珊瑚 at 23:59| Comment(3) | あくあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

エリザベス生活・4日目

〜記事投稿・あくあ〜

もう〜、4日目なのよ、4日目っexclamation×2

自分でもなんでこんな目になっちゃったのか、
いまひとつハッキリわかってないトコがもどかしいんだけどたらーっ(汗)

くすり飲んだりとか、目薬さされたりとか、
治すためにはしょうがないと思うんだけどね。

エリザベス女王みたいなコレ、邪魔っむかっ(怒り)
eri_collar3.jpg

ガウガウって言いながら兄たんの背中に前脚乗せて、
アタシの存在を思い知らせることもできないじゃないっ犬(怒)

もちろん、こんな風になかよしすることもできないわけ犬(泣)
mattari_aqua75.jpg

あ〜あ、早く元気になりたいなぁ・・・(´・ω・`)

・・・ところで誰っexclamation&question
エリカラ着けてるアタシのコトを『エリマキトカゲ』って言ったのっ犬(怒)

しかもブログの語り口が『マツコ・デラックス』みたいってっ(;`O´)oコラー!

マツコに似てるのはアタシじゃなくてママちゃんよっexclamation×2(='m') ウププ







下今日も応援のポチッとお願いしますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ にほんブログ村


ニックネーム RIEママ・琥珀・あくあ・珊瑚 at 23:59| Comment(0) | あくあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

エリザベス生活・3日目

最初のうちはソファーに上ることもできませんでしたが、
自力でソファーに上がれるようになったし、
あっちこっちにエリカラを引っ掛けても固まらなくなりました顔(イヒヒ)

サークル内のトイレに入る時に邪魔になっていたようで、
2日目までは階段下にある別トイレを利用してたけど、
自分が一番落ち着くサークル内に入れるようになったからww

もっとも、邪魔になるクレートはどけてありますけどねあせあせ(飛び散る汗)

でもフードボウルへの距離感だけは難しいようです^^;

ボウルの真上にエリザベスちゃんを乗っけて、
エリザベス越しにエサを食べようとしてる姿を目撃あせあせ(飛び散る汗)

ボウルの位置調整だけはしてあげてます顔(汗)

寝る時も楽な体勢がわかってきたわひらめき
eri_collar4.jpg





下今日も応援のポチッとお願いしますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ にほんブログ村


ニックネーム RIEママ・琥珀・あくあ・珊瑚 at 18:38| Comment(2) | あくあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

エリザベス生活・2日目

初日こそ動くこともできないぐらい固まっていたあくあですが、
さすがに2日目ともなれば慣れてきたようで、
エリザベスを着けたままのゴハンや水飲みも苦労しなくなりましたw

昨日は恒例・ワンポの日だったんですが、
さすがにあくあをランに入れることはできず、
かといって1人でお留守番もさせられず・・・たらーっ(汗)

カフェでまったりと休ませてもらってました顔(汗)

ブルーの一般的なエリカラだったら、もっと痛々しかったからお留守番させてたかもあせあせ(飛び散る汗)

エリカラはなんとテリア柄exclamation
eri_collar3.jpg

病院で購入したエリカラだったので、
正直見た目のかわいさは期待してなかったんだけど、
テリア柄(猫もいるけどw)で尚且つ紫ってあーたっexclamation×2

まるでアタシに買われるために作られたようなモノです顔(イヒヒ)





下今日も応援のポチッとお願いしますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ にほんブログ村


ニックネーム RIEママ・琥珀・あくあ・珊瑚 at 23:59| Comment(0) | あくあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

アタシだってっ!!

〜記事投稿・あくあ〜

兄たんに続いてブログ乗っ取りーww

アタシだってこんな時期があったんだもんexclamation×2

下RIEママ家に来て3週間ぐらいるんるん
2007-09-01aqua.jpg

この頃で生後4ヶ月半ぐらい?

でもフワフワのモコモコで、自分で言うのはなんだけど・・・




カッワイイーーーッ(≧∇≦)キャー♪



知ってると思うけど、アタシってかなりのナルシストです顔(イヒヒ)






下今日も応援のポチッとお願いしますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ にほんブログ村


ニックネーム RIEママ・琥珀・あくあ・珊瑚 at 23:41| Comment(0) | あくあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

相変わらずLoveLoveだね(*´ェ`*)ポッ

〜記事投稿・RIEママ〜

犬友・リュウママさん家のパーチェ君はあくあが大好き揺れるハート

この日もベンチの上にあくあの姿を見つけて、
さっそくアプローチ開始グッド(上向き矢印)

わ〜い、あくあちゃ〜んハートたち(複数ハート)
WANport_Aqua170.jpg

いい2ショット撮って下さいねるんるん
WANport_Aqua169.jpg

・・・ゴメン、パーチェあせあせ(飛び散る汗)
あくあが横向いちゃいました顔(汗)

でもパーチェが相手なら、あくあをお嫁さんに出してもいいかなぁ顔(ペロッ)



下今日も応援のポチッとお願いしますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 

ニックネーム RIEママ・琥珀・あくあ・珊瑚 at 23:59| Comment(0) | あくあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

復縁!?

〜記事投稿・あくあ〜

先月の日記で元カレってネタを書いたばっかりなのにあせあせ(飛び散る汗)

早々と復縁exclamation&question
WANport_Aqua167.jpg

なんか、前の写真より仲良さそうよね顔(イヒヒ)







下今日も応援のポチッとお願いしますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 
ニックネーム RIEママ・琥珀・あくあ・珊瑚 at 23:59| Comment(0) | あくあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

元カレ!?

〜記事投稿・あくあ〜

WANport_Aqua165.jpg

【WANport】のユパ顔(イヒヒ)

やっぱり身体の大きさが違い過ぎたのかしらあせあせ(飛び散る汗)







下今日も応援のポチッとお願いしますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 
ニックネーム RIEママ・琥珀・あくあ・珊瑚 at 02:25| Comment(0) | あくあ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする