帝梨暗邪の世界へようこそ!

ケアーンテリアの琥珀とダンディディンモントテリアのあくあ。
ケンカもするけど、ホントはなかよし義兄妹ww
ダンディディンモントテリアの珊瑚(♂)は虹の橋で見守ってくれてるよ♪

2016年03月02日

ヌッキー行ってきた!

昨日は琥珀兄さんのヌキヌキでしたexclamation×2

いつものお店じゃなく新規のお店ひらめき
以前いつものお店にいたトリマーさん(琥珀のヌキヌキをしてくれていたお兄さん)が独立したという話を聞いて、コレは行かなければなるまいっ!と。

チャーリーやルーシーはずいぶん前からそのお店に行っていて、ヌキヌキ後の写真を見たことがあるのもお店を変える判断材料になりました。
お顔がかわいかったしハートたち(複数ハート)

チャーリー母さんがお仕事のお休み取れたっていうので、近くのファミレスでランチも一緒できてラッキーわーい(嬉しい顔)

チャーリー&ルーシーには会えなかったけど、楽しい数時間を過ごさせてもらいましたーるんるん

琥珀はといえば、こんな感じに仕上がりましたぴかぴか(新しい)

IMG_0691-1.jpg

長時間ドライブ車(RV)の後だから、ちょい寝ぐせがついてるのはご愛敬ww
ペヤングでも一平ちゃんでもなく、まぁるい顔になっていたのに感動しました顔(メロメロ)

ちなみにビフォー(先週の木曜日)下
IMG_0641-1.jpg

顔がデカイwww
前脚が顔から直接生えてるみたいに見えるこの状態、我が家では「ニコチャン大王」と呼んでます顔(イヒヒ)

胴体もスッキリ抜いてもらえて、気持ち体重も減Good
どんだけ毛の量が多いんだか(;´∀`)

またお願いするぞーーー!と、早速予約のメールを送ったのでしたるんるん


下今日も応援のポチッとお願いしますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム RIEママ・琥珀・あくあ・珊瑚 at 21:24| Comment(1) | 琥珀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

あっという間に11歳!

昨日は琥珀兄さん、11歳のお誕生日でしたーバースデー

あっという間に11歳ですよ、ホントに月日の流れは早い(ノ゜凵K)ノびっくり!!

お口の周りに白いのが目立ち始めて、爺ちゃんっぽくなってきました顔(汗)
2015.08.20_1.jpg

昨日は雨やらお盆やらでしばらく行けなかった【WANport】へGO車(セダン)

小雨が降ってたけど、すぐに止んでくれてなんとか遊べましたε-(´∀`*)ホッ

野球を前にご機嫌グッド(上向き矢印)
2015.08.20_2.jpg

楽しいねぇ犬(笑)
2015.08.20_3.jpg

遊んだあとはパパちゃんの歯医者さんやらなんやらで家に帰るのが遅くなってしまった(;´д`)トホホ…

パパちゃんがケーキ買ってくれるって言ってたけど、市販品は卵が使われているのがデフォなので辞退して。
時間がある時に手作りケーキでも作るかexclamationというコトでケーキはお預けあせあせ(飛び散る汗)

その代わりと言ってはなんだけど、しばらく前から用意していた手作りおやつをプレゼントるんるん

↓材料はコレひらめき

アルゼンチン産 馬の上スジ 1000g

茹でて干す、コレだけ顔(イヒヒ)

↓干して3日目かわいい
DSCF3127.jpg

↓1週間かわいい
DSCF3128.jpg

食後の歯磨き用、馬アキレスの完成ですGood

簡単だし硬さ調整は干す日数で調整できる、何より無添加で安価www

注意する点は「茹でてからお好みの大きさにカットする」コトexclamation×2
カットしてから茹でると、アキレスがくるくる丸まっちゃって食べやすい大きさにカットするのが難しくなります(←経験済みたらーっ(汗)

他にはお気に入りのお米のクッキー3種セットひらめき
raku_review64.jpg

なんだかんだ言っても、一番喜んでくれるのは食べものwww

12歳、13歳と、これからも元気でいて欲しいです(*^^*)

・・・ちょっと人に対する態度や大きいワンコに対する態度は大人しくなってくれた方がいいかな?顔(汗)


下今日も応援のポチッとお願いしますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

ニックネーム RIEママ・琥珀・あくあ・珊瑚 at 21:41| Comment(0) | 琥珀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

9歳になったよ(^^)

早いもので、今日8/20は琥珀9歳のお誕生日でしたぴかぴか(新しい)

ホントは思いっきり走りに行かせたいトコだったけど、お山は雨降りで断念たらーっ(汗)

アタシの歯医者さんの予約もあったので、ランで走るのは木曜日までお預け(´・ω・`)

でも歯医者に向かう途中、いつもの河川敷に近づくにつれて雨雨が止んでくれたので、時間に余裕があったこともあり河川敷でお散歩するコトにるんるん

気温も30℃なかったし、川風が吹いて快適でしたわーい(嬉しい顔)

collage1.jpeg

しかしどうしてコハあくは2ショットになるとよそよそしくなるのかwww

歯医者で抜歯した後だったので、ご馳走つくる余裕がなかったのだけが心残りですもうやだ〜(悲しい顔)

でも買ってきたバースデーを食べて(便乗商法のあくあがw)ご満悦顔(イヒヒ)

collage2.jpg

今年も元気に1年過ごそうねかわいい
ニックネーム RIEママ・琥珀・あくあ・珊瑚 at 23:55| Comment(2) | 琥珀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

おNewのカメラでヌキヌキ琥珀を撮ってみたw

残念ながら今回の祭りには参加できませんでしたが、
(詳細は【あくあ闘病ブログ】を見てねexclamation
祭りに持っていこうとカメラを買ったのですグッド(上向き矢印)

スイート10の記念日プレゼントで買ってもらったんだけどww
ダイヤのリングとかより、こういうものを買ってもらっちゃうトコがアタシなんですがあせあせ(飛び散る汗)

悩みに悩んで買った機種がコレ。

【延長保証可】【在庫あり】FUJIFILM デジカメ FinePix HS30EXR

(ホントはデジイチのボディが欲しかったんだけどねたらーっ(汗)

でも30倍ズームでレンズ交換が要らないデジイチって感じで(・∀・)イイ!!

まだ腕がないのでこんな写真しか撮れてないけど(T▽T)アハハ!

通常撮影モードかわいい
DSCF0033.jpg

単焦点レンズのような風合いの背景ぼかしモードぴかぴか(新しい)
DSCF0035.jpg

次の祭りまでに使いこなせるようになって、バンバンいい写真を撮ってやるわよGood
ニックネーム RIEママ・琥珀・あくあ・珊瑚 at 20:17| Comment(2) | 琥珀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

最近の琥珀兄さん

足の爪が折れちゃってから、長時間走ったりお散歩したりができず、
ちょいストレスが心配な琥珀兄さん。

まだ完全に再生してないからねーあせあせ(飛び散る汗)

先週の木曜日にワンポに連れて行ったけど、
1時間限定の爆走タイムだったもんね顔(汗)

もうちょっとのガマンだよexclamation

自然と室内での遊び時間が増えてる琥珀兄さんたらーっ(汗)

最近はママちゃんの毛布を使った脳トレ(exclamation&question)がお気に入りです顔(ペロッ)







下今日も応援のポチッとお願いしますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


ニックネーム RIEママ・琥珀・あくあ・珊瑚 at 22:00| Comment(0) | 琥珀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

抜かれてきたぜっ!!

〜記事投稿・琥珀〜

昨日は【琥珀祭り】だったんだグッド(上向き矢印)

楽しい祭りの話と写真はあとでママちゃんがアップするって言ってたけどw

楽しい祭りのあとは、オレ的には苦痛の時間・・・たらーっ(汗)

そう、ヌキヌキtime顔(え〜ん)

ママちゃんとパパちゃんは目のコトがあるから預けられないあくあを連れて、
なかよくベトナムアリスとやらでフォーやら春雨やら春巻きやらを食ってたのに、
オレはお兄ちゃんにガシガシ抜かれてた訳よ(;´д`)トホホ

そうなんだよね、最近はキレイなお姉ちゃんじゃなくて、
(オレよりちょっと落ちるけど)ちょいイケメンのお兄ちゃんに抜かれるんだバッド(下向き矢印)

まあ、お兄ちゃんでもお姉ちゃんでも抜かれるのには変わりないんだけどもうやだ〜(悲しい顔)

ちなみに祭り時のオレの写真がコレ下
beforenuki_19.jpg

MAXボサ男ってママに言われたたらーっ(汗)

だって前の祭りから3ヶ月近く経ってるからねーあせあせ(飛び散る汗)

でも我慢と辛抱と忍耐を覚える3時間余りが終われば、
抜いてるお兄ちゃんよりイケメンなオレになるわけよ顔(イヒヒ)

どーよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
after_nukinuki31.jpg

フラッシュなしで撮ってもらってカワイイ感じのオレww

ちなみにフラッシュあり撮影はコレぴかぴか(新しい)
after_nukinuki32.jpg

フラッシュありはカッコイイ系っていうのexclamation&question

どっちにしてもイケてるんだけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ


※注)オレ(琥珀)の話し方が変わったのは、ママちゃんが『猫かぶりは止めようexclamationって、
素のまんまのオレを出していこうと思ったからなんだってww








下今日も応援のポチッとお願いしますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ

にほんブログ村




ニックネーム RIEママ・琥珀・あくあ・珊瑚 at 17:36| Comment(3) | 琥珀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

3週間ぶり!

あくあのゴーグルも届いたことだし、
久しぶりに【WANport】に行けることになりましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

毎週木曜日、ほとんど欠かさず行っていたのに
実に3週間ぶりの出勤ww

久々のノーリードではしゃぎまくりの琥珀グッド(上向き矢印)

下コレは小1時間走った後るんるん
wanport_286.jpg

ベロが伸び切っちゃってるけど、めっちゃ満足そう揺れるハート

野性児・琥珀はノーリード命だもんね顔(イヒヒ)






下今日も応援のポチッとお願いしますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ

にほんブログ村




ニックネーム RIEママ・琥珀・あくあ・珊瑚 at 23:59| Comment(0) | 琥珀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

だって好きなんだもんw

なぜか琥珀はパパちゃんのスリッパが好き顔(汗)

アタシのスリッパ(ホーリーソールズを室内履きにしてるひらめき)は
どんなに目の前で脱いでも持って行かないようになったのに・・・

確かに前は、アタシのスリッパでもなんでも
くわえて脱兎のごとく逃げてガジガジしてたけどあせあせ(飛び散る汗)

パパちゃんは追いかけてきても奪い取れないというのがわかっているのか、
なんとなく舐めきっている感じが見え隠れしてるたらーっ(汗)

ほれほれ、取ってごらんよー顔(イヒヒ)
surippa1.jpg

引っ張ってみなってばーるんるん
surippa2.jpg

もともと犬が苦手のパパちゃんだから、
引っ張りっこ遊びさえできないのだ(;´д`)トホホ
『ウウゥゥ〜むかっ(怒り)』って言われるのがコワイらしいふらふら

まあね、最近あくあにかかりっきりで寂しいだろうから、
かまって欲しいって言うのもあるんだろうけど「(´へ`;ウーム

せめてパパちゃんの病院の日は遠慮してあげて欲しいなぁあせあせ(飛び散る汗)

ママちゃんと遊ぼうよ、琥珀〜あせあせ(飛び散る汗)






下今日も応援のポチッとお願いしますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ

にほんブログ村




ニックネーム RIEママ・琥珀・あくあ・珊瑚 at 17:21| Comment(0) | 琥珀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

ヌキヌキしてきたよw

〜記事投稿・琥珀〜

昨日は【どろんこ琥珀祭り】顔(イヒヒ)

楽しかったけど、その後に控えていたヌキヌキが〜〜〜〜たらーっ(汗)

昨日は新人さんの研修も兼ねてたのかな?
お兄ちゃん2人でボクのヌキヌキをしてくれましたひらめき

途中でママたちが様子をのぞきに来たら、
男の人2人がかりでヌキヌキしていた上に、
エリザベスカラーも着けられていたボクを見て
『どんだけ暴れて迷惑かけたんだろう・・・( ▽|||)サー』
かなりドキドキしたようです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そんなに悪いコトしなかったけどなぁ顔(汗)

ちなみにボクがヌキヌキでしんどい思いを味わっていた時、
パパとママはマッサージにかかって気持ちよくなっていたり、
美味しいゴハンを食べていたりしたそうです犬(怒)

楽しかった祭りの思い出写真は、後でママが整理するって言ってました。

とりあえず今日のところは、
ヌキヌキ頑張ったボクのびふぉー&あふたーをご覧下さいるんるん

下どろんこ祭り会場でのびふぉーなボクかわいい

beforenuki_18.jpg

下おうちに帰ってからのあふたーなボクぴかぴか(新しい)

after_nukinuki29.jpg


ヌキヌキすると童顔になるんです(*⌒∇⌒*)テヘ♪






下今日も応援のポチッとお願いしますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ にほんブログ村





ニックネーム RIEママ・琥珀・あくあ・珊瑚 at 18:19| Comment(3) | 琥珀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

マイペースだなぁ^^;

〜記事投稿・RIEママ〜

あくあとパーチェがLoveLoveしている頃、琥珀は・・・

カオナシになったり・・・たらーっ(汗)
wanport_279.jpg

ふたたびカオナシになったり・・・顔(汗)
wanport_280.jpg

キョンシーになったり・・・あせあせ(飛び散る汗)
wanport_281.jpg

懐かしの映画キャラクターを演じておりました(爆)

たんなる野球遊びなんだけどね顔(イヒヒ)


下今日も応援のポチッとお願いしますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 

ニックネーム RIEママ・琥珀・あくあ・珊瑚 at 23:59| Comment(3) | 琥珀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

雪の日のラン・続き

〜記事投稿・RIEママ〜



やっぱり雪だと野球が見つけにくいみたい顔(イヒヒ)

見かねたパパちゃんが歩み寄って探してみるけど、
どうやら見つからないらしいwww

この後、琥珀は自力で野球を見つけ出しましたひらめき




下今日も応援のポチッとお願いしますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 


ニックネーム RIEママ・琥珀・あくあ・珊瑚 at 23:59| Comment(2) | 琥珀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

I love PANDA!?

〜記事投稿・琥珀〜

確かにボク、IKEAのパンダ大好きだけどねあせあせ(飛び散る汗)

こういう写真のポーズは、ママが悪ノリでやってるんでしょむかっ(怒り)
with_panda5.jpg

「ほ〜ら、抱き合って〜揺れるハートって・・・たらーっ(汗)
with_panda6.jpg

好きでやってるんじゃないんだから、こんな顔にもなります犬(泣)
with_panda7.jpg

でもま、ママが楽しそうにしてるからいいんだけれどもね顔(汗)







下今日も応援のポチッとお願いしますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 
ニックネーム RIEママ・琥珀・あくあ・珊瑚 at 17:44| Comment(0) | 琥珀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

ヌキヌキされてきたよ(T_T)

〜記事投稿・琥珀〜

昨日はボクにとって試練の1日になりましたたらーっ(汗)

2〜3ヶ月に1回とはいえ、ものすごーく痛いんだから犬(泣)

そう、ヌキヌキされに行く日なんだよね〜もうやだ〜(悲しい顔)

その前には楽しい【琥珀祭り』があって、
ワイワイした後だから余計にしんどいのかも・・・(;´д`)トホホ
(祭りの写真はあとでママがアップするからねww)


15時頃から抜かれ始めて、終わったのが18時半近く・・・顔(え〜ん)

その間、パパちゃんとママちゃんはゴハン食べたりマッサージかかったり、
めっちゃ気持ちいい思いをしてたみたいむかっ(怒り)

ともかく、ボクの頑張った成果がコレですexclamation

after_nukinuki26.jpg

after_nukinuki27.jpg

下で、コレがヌキヌキ前の祭りでの写真かわいい

beforenuki_17.jpg

2〜3歳、若返った感じがしない?(='m') ウププ


でも抜かれ過ぎて鼻の頭が真っ赤になっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

after_nukinuki28.jpg









下今日も応援のポチッとお願いしますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 
ニックネーム RIEママ・琥珀・あくあ・珊瑚 at 19:54| Comment(8) | 琥珀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする